最新情報はこちら 最新情報はこちら

令和4年度日本語パートナーズ感謝状贈呈式及び交流会を開催しました

2022年11月11日(金)、都内ホテルにて、令和4年度日本語パートナーズ感謝状贈呈式及び交流会を開催しました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で3年ぶりの開催となりました。

当日は感謝状贈呈の対象者であるインドネシア16期・カンボジア6期・タイ9期・台湾6期・ベトナム8期・マレーシア8期121名の日本語パートナーズのうち、約80名の皆様に会場にお越しいただき、約10名の方にオンラインでご参加いただきました。
また、武井俊輔外務副大臣、萩生田光一自由民主党政調会長、国会議員の皆様、在京アセアン大使の皆様をはじめ、大変多くのご来賓の方々にご出席いただきました。
ご多忙のところ、ご出席・ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

式典では、本年 帰国した日本語パートナーズを代表してインドネシア16期のパートナーズと、大学推薦特別プログラムを代表してマレーシア8期のパートナーズがそれぞれ代表挨拶をしました。
また、帰国後日本語パートナーズの経験をどのように活かしているか等の活動報告を、タイ5期・ベトナム3期のパートナーズOB/OGがそれぞれ発表しました。

現地での活動を終えられた日本語パートナーズの皆様が、今後も日本とアジアの架け橋として各地で活躍されることを願っています。

インドネシア16期・台湾6期・マレーシア8期

タイ9期・ベトナム8期・カンボジア6期

式典の様子

式典の様子

PAGE TOP