最新情報はこちら 最新情報はこちら

思い出いっぱいの遠足

サワディーカー!タイ・サムットプラカーン県に派遣されている森下響です。

今回は派遣先校の遠足について紹介させていただきます。私が同行したM6(高校3年生)の行き先はパタヤビーチがあることでも有名なチョンブリー県でした!まずはとても派手なバスに乗って1時間半の旅です。

最初に向かったのはカオキィアオ動物園です。広大な敷地に沢山の動物がいました。生徒と話をするなかで、生まれたばかりのカバの名前がムーデン(タイ語で豚肉のつみれ)に決まったと教えてもらいました。日本の動物園では動物の愛称を料理名にするイメージはないので少し驚きました。ちなみに他の名前の候補も全部豚肉の料理だったとのこと。このムーデンちゃんの愛らしい姿がSNSで話題になっており、今タイで最も勢いのあるカバとなっています!更に衝撃的だったのはサルが普通に歩いていたことです。しかも、お菓子の袋を持ちながら歩いているサルもいました!これには生徒もびっくりでみんなビデオに収めていました。

サルは放し飼いスタイル

次の行き先はFROST Magical Ice of Siamです。ここはマイナス10度の世界を体験できる施設で、雪や氷の世界が広がっています。生徒たちは初めてみる雪に大興奮でした!生徒からは「日本はこのくらい寒いですか?」や「私は雪を食べるのが夢でした。先生は雪を食べたことはありますか?」など色々な質問が飛んできました。(さすがに、雪を食べるのはおすすめしませんでした笑)

初めてみる雪に興奮

最後はバンセン魚市場です。ここは日本がモチーフにされた市場で、売っているものや展示物、音楽も全部日本です。日本語学科以外の生徒も楽しそうに買い物をしていて日本人として嬉しかったです。あいにく滞在時間が少なく全部を回ることはできませんでした。でも、大丈夫!10月の日本語キャンプで、もう一度訪れます!次はゆっくり回りましょう!

かやくの塩気とソフトクリームの甘さがマッチしていました!

私も高校生に戻った気分で遠足を楽しむことができました。一緒に回ってくれたM6のみんなありがとう!これからも色々な思い出が増えますように!

Writer
タイ サムットプラカーン
森下 響さん

タイの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP