サワディーカー!
タイのチュンポーン県に派遣されている寺岡優季です。
今回は私がチュンポーンで過ごした休日を紹介します。
この日は派遣先校の韓国人の先生と中国人の先生と一緒にチュンポーン県を観光しました。移動は現地で知り合ったドライバーの方にお願いをして1日ドライブに付き合っていただきました。
最初に向かったのはムーコチュンポーン国立公園です。
国立公園のマングローブ
マングローブの林があり、自然が豊かでたくさんの生き物がいました。
大きな橋がシンボルになっていて、ここからは川と海が繋がっている様子を見ることができました。
次に行ったのはSuspension Bridge―Deer―です。池の周りに橋がかかっていて、たくさんの鹿と魚がいました。橋で鹿の餌を買うことができるのですが、日本の奈良の鹿のように鹿せんべいではなく、バナナを皮ごとあげるみたいです。私も鹿に餌を買ってあげました。橋から鹿に餌をあげるのはなかなか怖かったですが、楽しかったです。
Suspension Bridgeの鹿たち
中国人の先生とブランコに乗りました
最後に行ったのはパクナームチュンポーンビーチにあるカオマトゥリーという山です。ここからはチュンポーンを一望することができました。ここはカフェもあって眺めも良く、ゆっくりすることができました。
山から見えたチュンポーン
今回は私がチュンポーンで過ごした休日を紹介しました。派遣前には想像していなかった現地の人との出会いや学校の先生との交流がとても楽しい休日でした。まだまだチュンポーンで行っていないところがあるので、これからも色んなところに行ってみたいと思います!