最新情報はこちら

世界的な観光地パタヤ

こんにちは!
10月のお休みはどのように過ごされましたか。
わたしは、タイのいろいろなところに旅行に出かけてほかの学校に派遣されている“日本語パートナーズ”と会ったり、日本から家族や友人が来たので案内したりしていました。

砂浜と海の風景写真

前回、わたしの赴任先であるチョンブリー県のシラチャを紹介しました。
今回は、世界的に有名な観光地、パタヤを紹介します。
パタヤは、同じチョンブリー県にあり、シラチャから車で約50分くらいです。シラチャから日帰りで行くことができますよ!

夕焼けのビーチの風景写真

パタヤには、お寺やミュージアム、ビーチ、terminal21をはじめとするショッピングモールやレストラン、カフェ、マッサージのお店がたくさんあります。「東南アジアのサグラダファミリア」と呼ばれている建造物もあります。見どころがありすぎて、1日では周りきれません……!

夕暮れのビーチの風景写真

また、夜は、パタヤウォーキングストリートやナイトバザールでナイトマーケットがやっており、1日中楽しむことができます。とても楽しいです!!
わたしが1番好きなのは、夕方のパタヤビーチです。夕方から夜にかけて空の色がだんだん変化していくのが見てわかります。とても綺麗です。

華やかな装飾の椅子があるフォトスポットでの記念写真1

まだまだパタヤの魅力を発見していきたいです!
みなさんもぜひ、チョンブリー県に来たら、パタヤに立ち寄ってみてください!

華やかな装飾の椅子があるフォトスポットでの記念写真2
PAGE TOP