最新情報はこちら 最新情報はこちら

サムットプラカーンへようこそ

私の派遣先であるサムットプラカーンはバンコクの東隣に位置し、バスですぐに繁華街に出ることができる場所です。貧乏性の私はエアコンのない一律料金(10バーツ40円ぐらいか8バーツ32円ぐらい)のバスを利用します。運転手によって異なりますが、減速するだけで頑なに停まろうとしないバスに乗り込んだり、猛スピードで走っていたかと思ったら急ブレーキをかけたりと、アトラクションばりのバスが多いです。エアコンがないため窓も出入り口のドアも全開ですが、風を浴びながら乗るバスは意外と心地良いものです。

速すぎてピントが合わなかったバス車内の様子

私の住む地域は高層の建物が少ないため、朝は太陽の光を目一杯浴びることができます。タイの朝焼けはとても綺麗です。また夕焼けも魅力的で、空を色とりどりに染めてくれます。

見慣れた風景なのについカメラを向けてしまいます

海に面している県であることから、それを活かした場所も多くあります。海を眺めることができるカフェやレストランが点々としています。美味しい食事をするというより、いかに映える写真を撮るか、という場所です。

海の見えるおしゃれなカフェ

また夕方になるとたくさんのカモメを見ることができます。タイ人だけでなく、外国人のお客さんもたくさん訪れます。ここで一生分のカモメを見ました。

カモメのフンに気を付けましょう

その他の観光地として、3つの頭を持つ象で有名なエラワンミュージアムや、タイの風景をミニチュア化したムアンボーランがあります。魅力あふれるサムットプラカーンにぜひ遊びに来てください!

Writer
タイ サムットプラカーン
石井 亜矢子さん

この人の書いた他の記事

タイの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP