最新情報はこちら 最新情報はこちら

インドネシアの文化と自然に癒された休日

Selamat siang!(こんにちは!)インドネシア・スラカルタ派遣の林英里奈です。

インドネシアに来て約2か月が経ちました。

先日、お休みの日にCP先生(現地の日本語の先生)たちと、Tawangmangu(タワンマング)という地域へ行ってきました。
私が派遣されているスラカルタの中心地からは、車で約1時間程で到着します。
普段利用しているオンラインタクシーのドライバーさんにも、「タワンマングにはもう行ったの?」とよく聞かれるほど、おすすめスポットのようで、とても楽しみにしていました!

まずは、Candi Skuh(スク―寺院)というヒンドゥー教の寺院へ。
さまざまな動物や人間をモチーフにした像や彫刻がたくさんありました。

ピラミッドのような石で積まれた建造物

寺院内では、自由に遺跡に触れたり登ったりすることができ、写真を撮るのが大好きな先生たちと、たくさん写真を撮りました。
インドネシアの人は、本当に写真を撮るのが大好きです!そしてポージングも上手!

その後は、ジープに乗って周囲の村や茶畑を見ながらドライブを楽しみ、Jumog (ジュモッグ)という滝を見に行きました。
入口から坂道を上り見えてきた景色は、想像していたより迫力がありました。
滝のすぐそばまで近付くことができ、みんなで顔も服もびちょびちょになりながら、マイナスイオンをたっぷり浴びました!

インドネシアの文化や自然に触れ、心も身体もリフレッシュできた1日でした!

滝の近くは写真スポット!多くの人で賑わっていました

ジープでドライブしながら見た景色、とても綺麗でした

インドネシアでの活動期間が、残り1か月を切りました。
日本語パートナーズとしての派遣先校での生活も、インドネシアでの生活も、心残りのないよう、最後まで思いっきり楽しみたいと思います!!

Writer
インドネシア 中部ジャワ州
林 英里奈さん

インドネシアの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP