最新情報はこちら 最新情報はこちら

フエファミリー

はじめまして。ベトナム中部のフエに派遣されている池内綺香です。フエに来てもうすぐ2ヵ月。毎日暑い日が続いていましたが、最近は雨が降ることが多く雨季が近づいてきています。世界遺産があることで有名で、外国人観光客が多いです。

ベトナム、フエの日本語パートナーズの活動1
フエの王宮

食べ物ではブンボーフエという麺料理が有名です。柔らかく煮込んだ牛肉が入っていてとてもおいしいです。フエ料理は基本的に辛く、フエ人は唐辛子ペーストをたっぷり入れて食べます。

ベトナム、フエの日本語パートナーズの活動2
タクシードライバーさんオススメのブンボーフエ

今日は一緒にフエで活動しているNP(日本語パートナーズ)を紹介したいと思います。こちらがフエファミリーです。

ベトナム、フエの日本語パートナーズの活動3
派遣前研修で撮った家族写真。たった1ヶ月の研修で仲良し家族になりました!

頼れるお父さん、ちょっと天然なお母さん、しっかり者の長女、食いしん坊の次女、みんなのアイドル末っ子の5人で元気に活動しています。ベトナムに派遣されたNPの中でも、フエは特に家族感が強く自然に「お父さん! お母さん!」と呼んでしまいます。

ベトナム、フエの日本語パートナーズの活動4
お父さんの授業風景

お父さんは日本語パートナーズのプロ! 学校の休み時間には廊下に立って、選挙演説のようにすべての生徒に挨拶をしています。

ベトナム、フエの日本語パートナーズの活動5
お母さんの授業風景

お母さんはちょっと天然。天然発言にみんなが癒されます。料理上手なお母さんの部屋に集まってご飯を食べるのですが、「お父さん、おかわりは?」「お母さん、それ取って~」と本当に家族のようです。

ベトナム、フエの日本語パートナーズの活動6
長女の授業風景

長女のあずにゃんはとても真面目でしっかり者! コーヒーが大好きで、カフェ開拓の名人! おすすめのカフェはあずにゃんに聞けば間違いなし。

ベトナム、フエの日本語パートナーズの活動7
次女の授業風景

次女の私は食べることが大好き。フエは食べ物がおいしいのでつい食べ過ぎてしまいます。肥満防止のためにジムに入会! 最近はZUMBAにはまっています。

ベトナム、フエの日本語パートナーズの活動8
末っ子の授業風景

末っ子のさえりーはどこに行っても人気者。スーパーに行くと警備員さん、レジの人、野菜売り場の人、みんな寄ってきて握手会が始まります。学校では「先生かわいい!」の嵐。フエの有名日本人アイドルです。

ベトナム、フエの日本語パートナーズの活動9
先日はキムチ鍋を囲んで一家団欒しました

ファミリーで助け合いながら10ヵ月間、健康で楽しく元気に活動していきます!

Writer
ベトナム フエ
池内 綺香さん

ベトナムの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP