最新情報はこちら 最新情報はこちら

生徒と日本の文化体験

皆さんこんにちは。タイのチョンブリー県に派遣されている落合知奈です。

今回は派遣先校の授業で行った文化体験についてご紹介します。

文化体験の授業で白玉フルーツポンチを作りました。日本よりもフルーツが安く手に入るので、タイで作るにはぴったりでした。白玉は粉から作りましたが、白玉を作るのも食べるのも初めての生徒ばかりで、とても楽しかったようです。ハート型や動物の顔の形など、生徒各々が楽しんで作ってくれました。

フルーツポンチにサイダーを注いでいます

続いては焼きそばです。日本食が非常に多いシラチャですが、焼きそばを食べたことがない生徒が意外と多く、焼きそばを作ってみたいという声が多かったので、みんなで作りました。「作るのは簡単なのに美味しい」と、とても評判が良かったです。

焼きそばを初めて食べる生徒たち

また、中学3年生の熱烈な希望でたこ焼きを作りました。シラチャにはたこ焼きがたくさん売られているので、シラチャには売っていない変わり種のたこ焼きとして、お餅やチーズを入れてみました。生徒も興味津々で喜んでくれました。たこ焼き器のせいで停電するトラブルもありましたが、楽しんでくれたようです。

とても上手に焼けました

残りの活動期間がとても短いのですが、まだまだ紹介したい文化がたくさんあります。残りの派遣活動も頑張ります!ご覧いただきありがとうございました!

Writer
タイ チョンブリー県
落合 知奈さん

この人の書いた他の記事

タイの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP