最新情報はこちら 最新情報はこちら

魅力溢れる派遣先(KUCHING)紹介

今回は派遣先のクチンの街を紹介します。派遣されて2カ月ですが、私はすでに、この街のファンです!!

KUCHINGは、マレー語で「猫」の意味で、サラワク州の州都です。クチンの最大の魅力は「シティエリアと豊かな自然の二面性」です。

街の中心にはサラワク川が流れています。某旅行誌には「ミルクコーヒー色」と書いてありますが、私は「テタレ(マレーシアの甘いミルクティー)色したサラワク川」とマレーシアらしく表現してみます。

一年中暑い気候ですが、川沿いの木陰は、風が吹くと、とても心地よく過ごせます。
テタレ色なので、川底見えませんが、クロコダイルがいるかもしれない!と思うと、わくわくします。

その川を中心に広がるウォーターフロントは、コロニアル様式の建物、猫のオブジェやカラフルな壁画、カフェやバーもあり、おしゃれな観光(Instagram映え)エリアです。橋はできたばかりです!
ショッピングモールも充実していていますし、整備された公園やランニングコースも多く、生活水準は高めです。

街から少し移動すると、マングローブやジャングルが整備された道路のすぐ横にあり、豊かな自然と共にドライブを楽しむことができます。

クチンの街を少し飛び出すと、国立公園・ビーチもあり、オラウータンにも会えますし、時期が合えば世界最大の花「ラフレシア」を見ることもできます。

マレーシアの中でも特に他民族な州のサラワクでは、色々な文化と料理を味わうことができます。
ぜひクチンに足を運んで試してほしいです。

おすすめは
・Sarawak Laksa
・Kolo Mee(一言で表現するなら、スープで味変の油そば)
・Teh O special
・Coconut Shakeです。

Sarawak Laksa(King of Laksa!! ココナッツベースのスープ+スパイス+細めの米粉麺)
Teh O special(Layer Tea。Sarawak発祥で黒糖シロップで3層になった見た目も味も◎なミルクティー)
Coconut Shake(説明なしで南国には必需品)

クチンには3人の日本語パートナーズが派遣されています。私たちは「TEAM KUCHING JAPAN」として活動しています。
ここでは語りつくせないクチンの魅力や活動をSNSで発信していますので、ぜひ見ていただければと思います。

PAGE TOP