最新情報はこちら 最新情報はこちら

マラン版の夢の国!?「ジャティムパーク」

みなさんこんにちは!!
インドネシア、東ジャワ州マランに派遣されていた千奈美です。
休日に、マラン市内から車で約1時間のところにある、ジャティムパーク(Jawa Timur Park)へCP先生(現地の日本語の先生)に連れて行ってもらいました。
ジャティムパークはとても広く、3つのパークエリアがあります。今回は、動物園がメインのジャティムパーク2に行ってきました。
インドネシアの動物園は熱帯で生息する動物が多く、見たことのない外見の動物たちばかり!!!とっても面白かったです。また、餌やりも有料ででき、私はライオンへの餌やりに初挑戦しました。初めは怖かったけれど、ライオンが私の持つ餌の鶏肉に噛みついてくる様子を間近で見ることができ、その迫力に感動しました。

ライオンへの餌やりに挑戦!!

さらに、なんとここには、コモドドラゴンが3匹もいます!
コモドドラゴンたちは、休憩中だったのかあまり動いてはいなかったけれど、世界最大のトカゲを目の前に、大興奮でした。マランで本物のコモドドラゴンと初対面できました。

コモドドラゴンと初対面!!

動物園を楽しんだ後は、遊園地へ!ゴーカートやジェットコースターなど乗り物がたくさん!他にもジャティムパーク2には水族館、博物館、プールパークなどがあります。一日中、遊んで大満足でした。
まるでマランの夢の国!みなさん、休日にぜひ行ってみてください!
今度は、ジャティムパーク1や3にも行ってみたいです!

みんなで集合写真
Writer
インドネシア 東ジャワ州
岡村 千奈美さん

この人の書いた他の記事

インドネシアの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP