最新情報はこちら 最新情報はこちら

タイで過ごした年末年始

みなさん、こんにちは。タイ中部サムットプラカーン県に派遣されている下田衣里佳です。
本日は「タイで過ごした年末年始」について書こうと思います。

年末年始は、タイ東部チョンブリー県にあるパタヤで過ごしました。私のCP先生(現地の学校で日本語を教えている、私のカウンターパートの先生)の出身地がパタヤなので、里帰りに同行させてもらいました。
サムットプラカーン県からパタヤまでは、乗合バンで2時間ほどです。日本で乗合バンに乗ることはないので新鮮でした。

パタヤでは、綺麗な海を満喫できる「ラン島」という島へ行ったり、タイガーパークへ行ったり、カフェに行ったりしました。

現地で活躍する日本語パートナーズの写真1
現地で活躍する日本語パートナーズの写真2

ラン島へはパタヤの桟橋からフェリーに乗り、島では綺麗な海が見られるカフェに行きました。

現地で活躍する日本語パートナーズの写真3
※写真撮影時のみマスクを外しています。

綺麗な海と青い空を眺めながら飲むジュースは格別でした。綺麗な海と青い空と美味しいジュースを堪能した後は、パタヤに帰り、ビーチで少し遊びました。

次に、Mongchang Café というカフェに行きました。象が見られるカフェです。

現地で活躍する日本語パートナーズの写真4

カフェとは別料金で、象の餌やり体験や象乗り体験もできます。カフェ内には象の他に猿や鳥、山羊などもいました。
2022年は寅年なので、良い年になるように願いを込め、元旦にタイガーパークへ行って生後2ヶ月の赤ちゃんトラと触れ合いました。

現地で活躍する日本語パートナーズの写真5

赤ちゃんトラの毛は意外と硬くて驚きました。まだ赤ちゃんなので様々なものに興味を持ち、ウロウロしている姿が可愛かったです。生命力溢れる赤ちゃんトラに元気をもらいました。
昨年末に家族の一員である愛犬が亡くなり、悲しみが大きく、ギリギリまで旅行に出ることを悩みました。悲しさなどはあるものの、CP先生の家族も温かく迎えてくださりパタヤを満喫できたので、行ってよかったと思います。

CP先生、CP先生のご家族の皆様、ありがとうございました。

Writer
タイ サムットプラカーン
下田 衣里佳さん

タイの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP