最新情報はこちら 最新情報はこちら

「私の住む街チェンマイ」

皆様こんにちは。タイ・チェンマイに派遣されている宮﨑永依子です。私はタイの北部にあります「チェンマイ」という街で活動をしています。住んでいるところは市内から車で10分程の場所です。

チェンマイの街

私の家の周りはソンテウ(乗り合いトラック)が走っていないため、どこかへ行く時はいつもGrab(グラブ)という自動車配車サービスを利用して移動しています。市内には大きいショッピングモールや日本食レストランなどがあり、とても便利で住みやすいです。街の雰囲気は昔の建物やオシャレなカフェが多く、穏やかでとても居心地が良いです。

学校近くのカフェ

車で山や湖もすぐに行けるので、チェンマイでの休日はショッピングモールで買い物やカフェ巡りをする以外にも、自然に触れてリラックスすることもできます。日本の街で例えると、チェンマイは京都に近いと思います。

チェンマイ大学の有名な湖

また市内のカフェは外国人が多くタイ人以外の人とも異文化交流ができ、たくさんの出会いがあるため、色々な学びを得ることができます。チェンマイは、自然も街も好きな人にとってはとってもオススメです。着任して1か月が経ちますが、チェンマイにはまだまだ行けていない魅力的なところが沢山あります。

そろそろ生活も落ち着き始め1人で色々な場所にも行けるようにもなったので、今後はもっと街を開拓し、チェンマイの魅力をどんどん発信したいと思います。

Writer
タイ チェンマイ
宮﨑 永依子さん

タイの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP