最新情報はこちら 最新情報はこちら

休日の過ごし方

インドネシア3期、バンドン派遣の赤松蘭です。あれよあれよという間に9か月間の派遣期間も残りわずかになりました。学生時代にインドネシアに魅了されてから今日まで私のインドネシアに対する情熱は日に日に増しています。そこで今回、私の学校以外での休日の過ごし方を少し紹介させてもらいます。

まず1つ目は、休日に日本に関連するイベントがたくさんあります。お祭りであったり、大会であったり……こんなにもたくさんの人が日本に興味があるのかと思うといつも驚きと嬉しい気持ちでいっぱいになります。大会では私の学校の生徒も出場することも多く、応援も兼ねて会場に足を運びます。
日本語の大会の写真
2つ目はCP(カウンターパート)や友人と出かけます。CPの家に呼んでもらって、インドネシア(スンダ)料理の作り方を学び、買い物、カラオケを楽しみます。また、バンドンは「おしゃれバンドン」と時に言われるようでおしゃれなカフェが沢山あります。少しインドネシア料理から距離を置きたいと思った時にはホッと一息つける場所があります。
インドネシア料理の写真

    カフェでの写真
CPの家族と

カフェの料理の写真
3つ目は心と体を休めています。日本に比べると安く行くことができるマッサージやSPA♪ 時々の自分へのご褒美にしています。また、体を動かしながらリフレッシュできるヨガにも通っています。インドネシア語で受けるヨガはとても新鮮で、インドネシア語の勉強にもなり新しい出会いの場としても楽しんでいます。
ヨガの写真
こういった休日が過ごせるからこそ、日々の学校での活動も頑張ろう!と思えるのです。残りの活動も精一杯頑張ります。

Writer
インドネシア 西ジャワ州
赤松 蘭さん

インドネシアの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP