最新情報はこちら 最新情報はこちら

中部ジャワ州のお出かけスポット紹介

皆さんこんにちは!
私の派遣先はジャワ島の真ん中あたりに位置する「中部ジャワ州」という地域です。
平日は現地の高校で日本語授業のアシスタント活動を行っていました。休日はどのようなところにお出かけをしていたのかを紹介します!

中部ジャワ州には、世界遺産である仏教寺院の「ボロブドゥール遺跡」やヒンズー教寺院である「プランバナン遺跡」など見ごたえのある遺跡が多くあります。
私の住居からGocar(配車アプリ)を使って2時間半ほどの距離にあり、半年間の滞在期間の中で両方の寺院を見に行くことができました。個人的にはボロブドゥール寺院の敷地内にいるアジアゾウとふれあうことができるゾーンがとてもおすすめです。

アジアゾウと間近で記念撮影

また、私の場合はアパートのようなタイプではなく、ホテルの一角のコテージでした。
個性豊かな虫や爬虫類に多く出会いましたが、自然あふれる広々とした敷地と、スマホを無くした際には一緒に捜索してくれて、別れの際には涙を流してくれるような親切で心優しいスタッフに恵まれました。中部ジャワ州にプライベートで訪れる際にはまた利用したいです。

住居を離れる日、お世話になったスタッフと記念撮影

さらに、私の住居近くにはドリアン専門店が多くあり、甘くて癖の少ないドリアンをCP先生(現地の日本語の先生)と一緒に食べることができました!人生初体験のドリアンのお味は想像よりも癖がなく、バナナのようなマンゴーのような不思議な味わいでした!

CP先生と人生初ドリアン!

日本に帰国し約二週間が経ちましたが、この中部ジャワでの素敵な思い出の写真を見返し、ふとインドネシアでの生活が恋しくなります。また必ず行きたい場所です!

Writer
インドネシア 中部ジャワ州
秋山 ひかるさん

インドネシアの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP