最新情報はこちら 最新情報はこちら

お気軽日帰り離島旅

みなさま、こんにちは。台湾の屏東県潮州鎮に派遣されている森本楓です。

突然ですが、小琉球という離島を知っていますか? 小琉球は台湾本島の南西に位置していて、面積はわずか6.8平方キロメートルの島です。

離島というと、遊びに行くのがかなりハードルの高いイメージがありますが、 私の住んでいる潮州鎮からは簡単に行けてしまうのです!!

潮州から港まで、電車やバスで約50分、 港から小琉球までは船で約30分。

始発に乗ると、7時半に到着します。 本島に戻る船は17時くらいまであるので、日帰りでも目いっぱい遊ぶことができます。

では、私がいつも小琉球で何をしているかを紹介します。

まずは、電動自転車を借ります。繰り返しになりますが、小さい島なので電動自転車があれば、島のどこにでも行けます!
風を浴びながら海沿いを走行していると、あっという間に島1周もできます。

電動自転車

小琉球にはたくさんの洞窟があります。 洞窟と言っても道は整備されているので、簡単に通り抜けることができます。 とはいえ、やはり狭かったり、暗かったりするので、冒険心をくすぐります。

洞窟

通り抜けた先に見える海は本当に綺麗です。

小琉球では、ダイビングやサップ体験などをして、海の生き物を見ることもできるようですが、私は海に入るのが苦手なのでやったことがありません。 その代わり、地上からでもウミガメを見ることができます。 ウミガメが息継ぎをしに水面から顔を出すところを見ていると、時間が経つのを忘れます。

息継ぎをするウミガメ

たくさん探検をするとお腹が空くので、お昼ご飯を食べます。 さすがは海に囲まれた島、海鮮が最高においしいです!

海鮮丼

ご飯を食べたら次はスイーツです。 なんと、小琉球産のマンゴーのかき氷が食べられます! 暑さで疲れた後のかき氷は格別です。

小琉球産マンゴーのかき氷

以上が私の小琉球での過ごし方です。 小琉球には他にもたくさんの魅力があります。 台湾南部に来るときは、是非、小琉球にも立ち寄ってください!!

Writer
台湾 屏東
森本 楓さん

台湾の記事

よく読まれている記事

PAGE TOP