最新情報はこちら 最新情報はこちら

放課後、再び

サワディーカー!タイのパトゥムターニーに派遣されていた新毛晴与です。

日本語パートナーズとして活動し、毎日生徒と顔を合わせていると、少しずつ生徒との距離が縮まりました。そして、放課後や休日に生徒と遊びに行くことが増えてきました。
数々の思い出をここに書いて残したいと思います。

まずは、メイド喫茶とトランポリン!
どちらも派遣地のパトゥムターニーにある超巨大なショッピングモール「フューチャーパーク」にあります。
私はタイでメイド喫茶デビューを飾りました。

メイドさんとチェキを撮ってもらいました
みんなが私にくれた思い出のチェキはケータイのカバーに入れています

次にカラオケ!

この日はムーガタ(しゃぶしゃぶと焼き肉が同時に食べられる定番タイ料理)を食べて腹ごしらえしたあと、アニメイトや本屋さんでお買い物をしてプリクラを撮ってから行きました。

カラオケ 日本語の曲もたくさんあります!

また、パトゥムターニーにある遊園地「ドリームワールド」にも行きました。

ドリームワールド

ずっとずっと行きたかったので、みんなと行けてとても嬉しかったです。

日本を基準とするとアトラクションがどれも「やりすぎ」で楽しかったです!555(タイ語の(笑))

その他には、ラーメンや焼き肉、カフェにも行って、一緒に美味しいものをたくさん食べました。

ピンス(韓国発のフワフワかき氷)やっぱりマンゴーが美味しい~!

一つ一つパートナーズの声に書きたいくらい楽しい思い出がたくさんあります。
高校を卒業したけれど、タイでもう一度「放課後」を体験できて幸せでした。
生徒のみんなのおかげで本当に幸せな毎日でした。

パートナーズの声に寄稿するのは、今回が最後となります。
お読みいただき誠にありがとうございました。またいつかどこかで!
タミオカ(また機会があれば……!)

Writer
タイ パトゥムターニー
新毛 晴与さん

この人の書いた他の記事

タイの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP