最新情報はこちら 最新情報はこちら

シーサケートの大好きポイント

タイに到着してから約4か月。やっと、こちらの生活にも慣れてきたのかなという感じです。でも、いまだに毎日暑い・からい・おもしろいです。

今日は、わたしの派遣地シーサケートのことについて書こうと思います。タイに来る前は、正直シーサケートに派遣されることがとても不安でした。

だって、聞いたことがないんですもの!!!

ですが、今は全然違います。自分の故郷と同じぐらい大好きな街になりました。そこで、この街の大好きポイントを3つご紹介します。

まず、第一の大好きポイントです!人のやさしさであふれているとことです。道路や、マーケットは毎日にぎわっています。困っていると誰かがいつも助けてくれます。毎日、いろいろな人との出会いがあるので大好きです。

土日限定の大きなマーケット

第二の大好きポイントは、とにかくおしゃれなカフェが多いことです!日本にいた時は、カフェなんて月に1回行くか行かないかだったのですが、今は毎週末通っています。私の癒しのひと時です。地元の方たちもカフェをよく利用しているそうです。たくさんのカフェがありますが、行けば絶対に毎回知っている人に会うのも大好きポイントです。

お気に入りのカフェで1枚

最後の大好きポイントは、毎日新しい発見があることです!シーサケートは私の出身地に似ていて、一見何もありません。しかし、違います。何もないところを、楽しい場所に変えていくのが田舎出身者の強みです。見方を変えると、シーサケートにはなんでもあります。スーパーも、本屋さんも、マーケットも、文房具屋さんも、パン屋さんもなんでもあります!歩き回って、新しい場所を開拓していくのが毎日とても楽しいです。結局、毎回なぜか同じ道にたどり着くことも不思議ですが大好きです。

生徒に教えてもらった可愛いカフェ

以上が、現時点での私の派遣地「シーサケート」の大好きポイントです。これからも、シーサケートのいいところをたくさん見つけていきたいです。

Writer
タイ シーサケート
村上 夏帆さん

この人の書いた他の記事

タイの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP